• 8
  • August
smtwtfs
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

August 18,2019身近にあるとうれしいもの。

7月に個展を開催させて頂き、身近にあるとうれしいものだなぁと思って、
引き続き弊店でお取り扱いさせて頂いてます。

色使いがたくさん使われていて、元気に。
北岸由美さんの個展を終えてから、お店に白猫たちや動物がいなくなって、
心にぽっかり穴があいたような感覚で、お店にいてくれたらいいなと。

年を重ねて、多分自分にとってのお守り的なものってきっとあるのだろうな。
それは本だったり、秘密めいたもの。

色にはきっと目に見えない元気をくれるのだなと。
バッグの中にこんな子たちがいたら可愛いなとか思いました。

北岸さんの代表的なイラストのひとつ、白猫ちゃんのハートシリーズは、
愛がいっぱいで、今日も頑張ろうと思わせてくれて優しい気持ちに。

なかなか好きなイラストを見つけれることは、ちょっと奇跡というか。
出会った時はホッとさせてくれたり、何回見ていても飽きなくて。
これからも沢山の方に見て頂けたらいいな。

どうぞお手に取ってみてくださいね♡

北岸さんノート.jpg
北岸さんノート2.jpg
北岸さんノート3.jpg
スケッチブックは厚手の紙を使用されています。
絵を描いたりできたらいのですが、私は好きな本の言葉に会った時に、書きとめておくノートにしました。
詩集とか、エッセイとか。
この夏は寺山修司を読みました。
メガネ拭き.jpg
メガネ拭きや、スマートフォン、タブレットの画面を拭くときに。
ギフトとしても喜ばれそう。
レターセット.jpg
大切な方へのメッセージに。
最近はすっかり、SNSが主流ですが封書をあける時のドキドキ感、温度が伝わってくる手紙。
ちょっとメッセージがあるのはうれしいから、これからも大切にしたい習慣。
バースデーカード.jpg
バースデーカード。
一年にたった一回なので、とびきりのメッセージをそえて。